SSブログ

今年もビニールハウス。。 [ビニールハウス]

我が家の 庭の雪も~ やっとー 23日(月)に消えました!!


実家のビニールハウスの 骨組みが。。 一番、埋まっていた頃は~

。。2月17日(金)頃。。です!!

P1250237(1).JPG

3月14日(水)。。夕方~

融雪剤を撒いてあるので~ かなり 黒くなっています(^^ゞ

P1250475(1).JPG

4月10日(火)には~ かなり解けました!!

P1250627(1).JPG


そして。。4月19日(木)

お天気が良く~ ハウスの骨組みの一部を取り外してあったので。。

取り付けました!!

P1250714(1).JPG

雪の重みで。。曲がるため[あせあせ(飛び散る汗)]

外してありましたが~ サイドの部分は、付けたままだったので

冬の間。。2回ほど掘って 雪ハネをしています・・・。

P1250715(1).JPG


翌 20日~ いよいよ ビニール張りです!!


明日に。。つづきます(^^ゞ


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

さっちゃんはネ~

今冬は雪が多くて大変でしたね~母上さま、待ちに待った土が現れて、張り切っている事でしょうね~お手伝い頑張ってください(⌒∇⌒*)/
by さっちゃんはネ~ (2012-04-26 15:04) 

ドーレ

>さっちゃんはネ~さん♪
またまた。。コメ遅れて申し訳ありませんでした!!
本当に雪が多かったです(>_<)
ようやく我が家の前の空き地の雪も今日で消えそうです^^/

母も元気で畑仕事をやっているのでありがたいです^^
さっき見てきましたが~トマトも順調に花が咲いてきていました♪
by ドーレ (2012-05-01 14:31) 

マンチ軍団

ビニールハウスの屋根近くまで積もった
雪が嘘のように解けてますね。
ビニール張り頑張って下さい!
by マンチ軍団 (2012-05-01 19:18) 

ドーレ

>マンチ軍団さん~♪
コメントありがとうございますm(__)m
今年は、雪が多く 解けるのが遅かったので・・・。
農作業が遅れ気味です(^^ゞ
でも。。ここにきて 気温が高く~ なぜか?風邪気味です(爆)
ビニールハウスは、すでに トマトの苗が植えられ~
すくすく(?)育っております^^/
by ドーレ (2012-05-02 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。