SSブログ

今年もビニールハウス。。 パート2 [ビニールハウス]

ダルは~ 今日で4勝目!!

この調子で。。勝ち星を増やしていって欲しいです[グッド(上向き矢印)]


今日から 長い遠征から戻ってきたホームでのファイターズ観戦 6連戦です[あせあせ(飛び散る汗)]

ファンとしても6戦観戦は、ちょっとキツイです(笑)



で~ いつも通り 更新が遅れていた[ふらふら] ビニールハウスの続きです!!




翌20日(金)

私が着いた時には、 すでに側面に張るサイドにビニールが置かれ。。

ビニールが飛ばないように 抑えの紐(?) なんて言うのかな??

片面だけ 杭(?)に紐をしばり 取り付けているところ。。

P1250727(1).JPG


そーそー 前日 最後の準備に 引き戸の戸を取り付けていました!!

P1250718(1).JPG


母が杭に縛り付けている時に。。 私は~ 上に載せるビニールを伸ばし広げ。。

P1250729(1).JPG

広げやすくするために波々に寄せて4ヶ所くらいを止めておきます!

P1250730(1).JPG

それから~ ハウスの骨組みの上に載せて

P1250732(1).JPG

両サイドの上の方を止めます!!



サイドの裾のビニールを取り付け~

P1250736(1).JPG


杭に取り付けた長い紐を 反対側に回し。。 反対側も 同じように止め

P1250740(1).JPG

これで~ ビニールが飛ばなくなったので 広げていきます!!



で。。 いろいろ細かい所をやって(^^ゞ 無事 完成しました!!

P1250741(1).JPG



では~ そろそろ 札Dへ行って来ますねー^^/


っと15:30頃 投稿したつもりが。。下書きに保存されていました(^^ゞ


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

koyuki

毎年大変そうですね。
これから作物を植えるんでしょうね。
そのレポートも楽しみにしています!
by koyuki (2012-05-02 12:41) 

ドーレ

> koyuki さん~♪
大変なのは~ 私ではなく。。母なんですけどねー(^^ゞ
少しでも お役に立てればと 手伝っています!
なかなか更新が出来ないのですが。。よろしくです^^/
by ドーレ (2012-05-02 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。