SSブログ

なでしこ~ 世界一!! おめでと~~~う♪ [スポーツ]

いや~ 凄かったですd(^-^)ネ! 感動しました[手(チョキ)]


携帯スヌーズアラームが途切れそうになる頃やっと~ 目覚めて(^^ゞ
ベットの中から14インチアナログTVを付けました(笑)

試合開始10分経過頃で。。攻め込まれていて こりゃーヤバイぞ!!

アナログTVだと。。左下にかなり大きなスペースで『アナログ放送終了まであと6日』の
表示も邪魔だしぃ~ リビングへ。。(笑)



やっぱり~ 『サッカーの神様』がいたのですね^^


前半、チャンスが沢山あったにもかかわらず。。無得点なUSA~

後半、24分 先制点をやっと取って勝てると思い込んだUSA~

なのに~ 35分 宮間の前に(こぼれ球)まるでボールが導かれるように。。
     それを ちゃんとコースを狙って 同点GOOOOOAL!!

延長前半14分に~ ワンバックのヘッドで2対1。。


    流石に。。もうここまでか~ っと思った矢先

延長後半12分 宮間のコーナーキックからニアに飛び込んだ 澤のGOOOOOOAL!!

       しんじられな~い!! (どこかで聞いた言葉。。)[あせあせ(飛び散る汗)]

    でも。。でも。。

延長後半16分~ モーガンを止めた 岩清水!!

        レッドカードになってしまいましたが。。
        ここで防いだことが結果。。世界一になれたのでは??

        どこかのグログ記事で 『魂のレッドカード』っと表現されていました!


延長でも決着がつかず。。PK戦へ~

キーパー海堀の倒れ込みながら右足でのスーパーセーブ[exclamation×2]


PK3-1 での勝利[手(チョキ)]



なでしこのお陰で~ しばらくサボっていたblog記事が。。書けました(笑)

ありがとう~[るんるん]
 
nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

さっちゃんはネ~

ひいき目で見ても、USAに勝てる確率35%。。。。と言われていたのに~すばらしい試合でした。管直人首相に『私も見習って諦めない』と言わせた日本国をふるい立たせる見事な戦いでした。
。。。。とは言うものの、私は起きられなかった派ですがm(*- -*)mス・スイマセーン
by さっちゃんはネ~ (2011-07-20 14:11) 

ドーレ

>さっちゃんはネ~さん~♪
コメ大変遅れましたm(__)m
一度も勝ったことがなく~ それも圧倒的に。。負け?
『サッカーの神様が一回くらい(?)微笑んでくれた』んですよね~^^/

菅総理の見習うところは~ そこじゃ~ないでしょ!!(笑)
by ドーレ (2011-08-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。